では建物探訪ツアーへ!

ウイーン2日目、謹んで見学させていただきたいと存じます。


ウイーンの街中を網の目のように走っているトラムは2ユーロで1日乗り放題
市内をいろいろと見て回るにはこれが一番!

トラムの赤い色が街に合っています

まずはテナントミックス(低層階はオフィス、上層階はアパート)のアパートメント
外観(白いビル)です

階段周り。。これが賃貸住宅か?!

ディテールにもこだわりが。。
基本がリノベーションなのでとにかく元の色が分からなくなる位
ひたすら塗っているんです。
これがシャビーでカッコいい♫

次は普通のアパートメント

エントランスホール

エレベーターが木製です。
「品がある〜。」

通りで見かけました。罰金36ユーロか!
気をつけよっと。。「どこが!」


ところでワンちゃんのトイレがあったり
こうして,してはいけない場所があったり
飼い主のしつけがシッカリなされています。
リードも付けないで歩けるんですから
普段のワンちゃん生活にストレスはナッシング!なのですね。