これぞブランディング!

打ち合わせを兼ねて渋谷の居酒屋へ
通常予約なしでは入れないというこのお店
実は、九州の地どり生産者の方々が直接経営している。


何やら変わった名前のファサード看板
期待が膨らむ。。

お店の入り口にある鶏についての説明書きが本気度を表す。

看板メニューの手羽先は肉質が全然違う。
これは流行るわけだ!(お一人様2本までは1本99円)

初めて見る一品、『卵黄の醤油漬け』
新鮮な卵黄を数種類素材をつかった醤油だれに漬け込んで作るそうだ。
焼酎にぴったりと言われ注文、「これは合う、旨い!」

九州のポン酢でいただくたたきと鶏皮

締めは土鍋で作る九州ラーメン「グツグツと。。」


数千店はあるだろうと思われる渋谷駅界隈の居酒屋の中で
普通のビルの7階にあるこの店に入った理由は、1階で見かけたこのコピー!
珍しい店名とこの3行のコピーに僕たちは釘づけになったのでありました。

結果としては九州の食が堪能できる繁盛店を選んだわけですが
このお店からは、一気通貫したブランディング構築がいかにわかりやすく
顧客を惹きつけるかを「ガツーン!!」と学ばせていただきましょた。
ご馳走様♫