メンフィス出身のMarkさん


宿泊先のホテルの近くのバーで隣合わせた彼は何と
僕が留学していたテネシー州メンフィスの出身
佐世保で船のコーディネートの仕事ををしているそうです。



クリスマス休暇を利用して、明後日の飛行機でテネシーに帰る。
僕がテネシーにいたと話したらマークさんびっくり!
マークさんのお母さんはエルビスプレスリーと同じ町内会の出身
ただ、南部のとても貧しい地域だったとか‥

テネシー、そしてエルビスプレスリーの話しで盛り上がりました♫


プレスリーの曲を聞きながら少し早めの“Merry Christmas!”
(マークさんに一杯、ご馳走になりました。)
この時間、アメリカ好きの僕には幸せ過ぎます!!