こんにちは〜♫富士山!

全国の皆さ〜ん、Mせんぱ〜い、お元気ですか!
僕は今、山中湖に来ています。


富士山を見ると思い出す人がいます。
今年の6月に世界遺産に登録された富士山


この世界遺産登録のための活動を最初に始めたのが平林良仁さんです。
僕が平林さんと知り合ったのはちょうどエスアンドティを設立するために準備していた頃
もう25年以上も前のことですが、当時はまだ吉祥寺で不動産会社を経営されていました。


平林さんはお会いすると「いつの日か富士山を世界遺産にするんだ!」と
おっしゃっていました。
その後この活動の輪を広げ、今回の快挙へ!
時間がかかった分、喜びも大きかったことと思います。
おめでとうございます。


当時、僕のためによくご自分の経験をお話くださったのですが
ある時、お話を聞くだけの僕に対して、
「大原くん、僕は君のためにこんなに一生懸命話をしているのに
君はなぜ、メモの一つも取らないんだ!」とお叱りを受けたことを
今でも良く覚えています。



“メモを取る、ご先祖様を大切にする(朝晩、手を合わせる)
仕事でお世話になっている街(土地)の神社に参拝をする”などは
平林さんから教わったことです。


現在は第一線から退かれ、結局仕事をご一緒することはありませんでしたが
今回は「どんなことだって出来ない事はないってこと」教わりました。
ありがとうございました!