全国で注目。無給で働く自主運営のスーパー!

Seto No Projectの現地に向かう途中の福山市熊野町
この町の人口は約2600人、3人に1人が65歳以上

高齢者の方の多くは買い物にいけない、いわゆる『買い物難民


熊野町にあった最後のスーパーがなくなった後
地元の人達がボランティアで運営している『ふれあい広場 クローバー』が昨年オープン
先日、みのもんたの朝の番組でも紹介されていたこの自主運営のスーパーに
行って来ました。


残念ながら、現在毎月100万円近い赤字を計上
町長さんたちが自腹で補填されているそうです。

「ん〜、たいへんだ!」
何かアイデアが必要だ。
僕たちもできる限り協力したいと思います!

地元の野菜

朝、港に上がったばかりの“地もの”の魚
鯛が200円!

もちろん、陳列も自分達で

日用品や文房具はこちtらのコーナー

ふれあいコーナー、町の様々な情報が集まっている。

老人世帯にはお届けします。

レジの方々の明る〜い接客、頑張れ!!

店の前は田園地帯