このアイデア、あっぱれ星3つ!

仕入れと土地活用の打ち合わせのために、朝から青山に来ています。
ここはベルコモンズの前に新しくオープンしたFrancfrancのフラッグシップショップ

この外壁、凄〜い!
どうなってるんだろう?



種明かしですが、壁面のガラスにカッティングシートで描き
建物の内側にシートで同じものを描き吊っています。
映画館の3G映像ではありませんが、外から見ると遠近感があってダイナミックです。
以前、同じく青山にあったFrancfrancも外壁が素晴しかったのですが
このような手法は初めて見ました。


先日、Francfrancの社長の著書『遊ばない社員はいらない!』を読みましたが
さすがです。
アウトプットはどんな感性で何をインプットしているか!ですね。


中もご覧の通り、置かれている商品は他の店舗とほぼ同じですが、高級感あります。
とてもラグジュアリーであります!