イノシシ鍋準備よ〜し!

小雨が降る中でしたが、古い平屋の住宅のリノベーションを進めています。
とりあえず出来ることをやらなくっちゃ!と荷物を運びに島に来ました。
ここがプロジェクトの活動拠点になるんだ‥と改めて。
電気、水道、電話。開通作業は何度やっても新鮮ですね。


Seto No Project の島の山には野生の動物がいろいろといます。
今日も現地でたぬきを見かけました!!オドロキ!!
野生のたぬきなのでどう接して良いのやら。。
静かにじっとしているとウグイスの綺麗な鳴き声も聴こえて来るんです。
自然の中で自分は癒されていると言うのが良くわかりました!


この仕掛けはイノシシの捕獲用です。
可哀想に思うのですが次に浮かぶのは捕まった後の行方。。。
イヤイヤ‥考えちゃいけない。
とにかくどんな料理が出て来るのか食いしん坊の僕としてはほっておけない性格で‥。
周辺の方とのコミュニティーが大事、大事‥。いつかは仲間と鍋を囲みたいです!
もちろんイノシシ鍋♫
Seto No Project 第一歩 静かに始まりました!