僕(当時中2)の人生はこれで決まりました!


1973年1月14日の夜、世界で初めて衛星中継されたこのライブ映像は
広島に住む一人の少年の人生を決定づけました。
そしてあれから40年‥
先日テレビの深夜放送で再びそのライブを観ました。


ブログのプロフィールにも書いていますが、僕がアメリカに憧れるきっかけも
カリフォルニアやニューヨークではなくエルビスの故郷であるテネシーに留学したのも
このエコの時代にアメ車に乗っているのも
すべてはこの方との出会いによるものです。

このライブアルバムを聴いているといつも
自分のこれまでが、いろいろとよみがえり思い出されます。

満たされていく心そして、湧いてくるエネルギー‥
さぁ、午後の仕事! ガンガンいきますよ!!