職人気質

東京ビックサイトで開催されている『ホテル・レストランショー』に行って来ました。

ギフトショーにはない独特の熱気!
包丁で切る音、フライヤーで揚げたての試食、焼き立てのパンの香り♫
食いしん坊のお腹にはたまらない環境だ!


不動産の仕事をしていると、この雰囲気は味わえない。
確かに売るものが違うと言えばそうなのかもしれない‥。


カフェの建物は工事が遅れていて、年内のオープンに向けて
本格的に動き出しているのでこのようなイベントに参加しています。


そんな中思うのはカフェを企画、運営する事は
蕨のまちにカフェ文化を定着させたいというライフスタイルの提案と
若い人達に蕨に住んでもらえるように‥と思っていましたが
それに加えて、実は自分たちの仕事の考え方にも影響しているってことです。
『おもてなしの心』
一杯の珈琲を一生懸命入れている姿
美味しさを両手と両足で表現しようとする努力
そしてあたりまえの笑顔!


色んな職種の方達に触れる大切さを実感しています。
さあ、カフェのオープンに向けてメニューも決めなくっちゃ♫


バリスタの入れるコーヒー、彼は優勝経験有り!の腕の持ち主です。
この美味さ‥心で入れているからなのか。。


ピザにもこの気構えで!


イタリアからも本気の参加、でも彼らはホント陽気ですね♫

ジェラートで作ったそうです!見た目が楽しい!