直島のお米プロジェクト

「僕たち2人で作っています。」

ベネッセの財団で行われているお米のプロジェクト
直島の再生に取り組み、山と海にはさまれた昔ながらの田んぼを実現
年間で1tの収穫量だそうですが、子供達に苗を植えさせる体験をしたり
イベントもありながらの楽しい米作りをされています。
「素人が作る米だから…」と言いながら自分の仕事に誇りを持って熱心に
想いを語ってくれた姿に感動!
どんな味なのか?といったら少し袋につめてくれました。
本当にあたたかい方です。
彼はもともと奈良の出身だそうで “なるほど” そう思いました。


子供達に田植えを手でさせているので並んではいませんが
不揃いがまた良いじゃないですかぁ〜
稲刈りが始まっていました。