『韓国デザインの現在と未来』展のオープニングレセプションにご招待いただきました!

今日から韓国大使館にあるKorean Cultural Centerにて開催される
“KOREA DESIGN TODAY&TOMORROW”の開幕式に招かれました。
今年の5月に訪問したソウルの韓国デザイン振興院(KIDP)との交流が
きっかけです。
フォルムが斬新な韓国大使館

韓国デザイン産業の育成及び競争力強化を目標とする国の機関KIDP代表の挨拶
以前にもお話ししましたが残念ながら日本にはこうした国の機関はありません。
現状では僕たち民間がそれぞれに頑張るしかありません。

駐日韓国大使、日本デザイン振興会会長などのメンバーによるテープカット

会場の説明をされるKIDP国際交流室部長BOさん
ソウル以来久々にお会いいたしました。

展示室内の様子です。


出会いがありました!
KIDP課長のLEEさんに、ソウルにあるデザインで有名なKookmin大学で
教授をされているCHUNGさん(写真右)をご紹介いただきました。
日本と韓国間のデサイン交流における韓国側のキーパーソン
日本語も堪能で話し口調がソフトな感じのジェントルマン
次回ソウルでお会いすることにいたしました。
(ちなみに左の若者は当社のO くんです。)

韓国の伝統菓子でしょうか?

ビルの4階にある庭園です。

ソウルの街にいるような感じがします。