おもてなし

吉祥寺のホルモン焼き屋『わ』のマスターの紹介で本庄にある『弥助鮨』に行きました。
本庄駅近くとは言え、一本細い路地に入った所にあるので少し分かりにくい場所でした。
口コミで広がっているお店なので、色々な場所からお客様がいらっしゃるそうですが、
駐車場が広く対応もバッチリでした!

つまみを丁寧に器に盛りながら、自分はお酒と美味しいものが大好きで
日本全国食べ歩いているんです♩と子供のように話してくれるんです。
その笑顔がまた料理の味を美味しくさせているんだと思いました。

今回寿司の革命が起こりました…。
瀬戸内海に育った僕でも食べた事が無い“あなごの生”
他にも知らない名前の魚が刺身で出て来たり、握りで出て来たり。
彼は言いました、僕は砂漠の真ん中でも美味しい寿司が提供出来る!と。
それだけ人を大事にしているし、彼のガッツに共感してくれる仲間がいるんですね。

食べ歩きには『わ』のマスターも一緒に行くこともあるそうで
いつも誘ってもらえるんです!とまたまた笑顔♫
男の友情を感じ、グッと来ました。正直うらやましいです。

至らない自分をかみ締めながら、絶品の品々をいただく
忘れられない時となりました。一生懸命のおもてなしに”感謝”